So-net無料ブログ作成

2017 F1日本GP~月曜日~ [F1 2017鈴鹿]

2017年10月9日(月)ファンミーティング



9時半、ホテルを出発。

昨日の決勝をもって、レースは終わってしまいましたが、F1日本GPはまだ終わりません。
月曜日もサーキットで日本GPのファンミーティングがあり、佐藤琢磨&デイモン・ヒルのトークショーがあるのです。

レースチケット持参で入場無料(駐車料金千円)、またモビリティランドの乗り物も乗り放題なので、三連休ということもあり沢山の子供連れが参加していた。

入り口で今年のウィナーズカードを貰います。

IMG_3400-min.JPG


ファンミーティング


スタンドにつくとトークショーが始まっており、雨のため、屋根のあるグラスタ中段より上で行われていた。
IMG_1961-min.JPG


コース上では、各チームの荷物がすでにコンテナ梱包済みで少しさみしくなった。
世界中の街から街へと大量の荷物と人が移動する。まさにF1サーカスですね。
来年もこの街に来てくれるのを楽しみにしています。

DSC09240-min.JPG

DSC09228-min.JPG

DSC09208-min.JPG


ベルギーにあるサーキット、スパ・フランコルシャンの代表がいらしていて、鈴鹿サーキットと友好協定を締結したことを発表しました。

DSC09250-min.JPG

琢磨さんのインディ500チャンピオンリングが輝いています。
IMG_1981-min.JPG


10時過ぎまでは雨が降っていましたが、トークショーが終わるころには雨も止んでいた。

GPスクエアにはドライバーのボックスがまだ置いてあったよ。
DSC09310-min.JPG

DSC09303-min.JPG

DSC09333-min.JPG

この通りになったね
DSC09338-min.JPG

DSC09339-min.JPG

撮影会


ウィリアムズマシンが展示してあるブースでは、デイモン・ヒルさんとの写真撮影ができるということで行ってみたのですが、すごい行列で並ぶの嫌だと諦めました。
IMG_1991-min.JPG

マンセルの肩に肘をついているわけではありませんよー。
DSC09262-min.JPG

ダンディですね。30分以上も写真撮影に笑顔で応えておられました。
DSC09318-min.JPG


琢磨さんと写真撮影できるのは、お子様連れの方限定でした。。
DSC09279-min.JPG

DSC09300-min.JPG

最後帰るときに待っているファンに丁寧にサインをしていました。

インディ500 優勝記念の牛乳瓶を持ってきてサインを貰っているファンの方もいらっしゃいました (゚O゚;)
IMG_1999-min.JPG




今年のインディ500を見に(アロンソさんを見に!)インディアナポリスまで行ったエミさんは、「観に行ったよ。おめでとう!」と、インディ500のチケットにサインをしてもらっていました =(^O^)=



最後に、エミさん達とライコ前で写真撮影しました。
今年もご一緒出来てとても楽しかったです。ありがとうございました o(^-^)o
DSC09332-min.JPG



エミさん達とお別れしたあと、せっかくなので遊園地でジェットコースターに乗りました。
「子供向けのヤツだろう」と軽い気持ちで乗ったのですが、10年ぶりのジェットコースターにビビる我々でありました。


13時半、サーキットを後にします。
月曜日は初めての参加でしたが、時間があえばまた来年も来たいと思いました。
琢磨&ヒル効果かもしれませんが、三千人が来場したようです。


帰り道、アイルトン・セナのタグ・ホイヤーの看板を発見。
IMG_2008-min.JPG



ここで、グランプリ期間中にお会いした熱いファンの方々をご紹介します



コースウォークのときにお話ししました。
パッと目立つ衣装に美人さんで絵になるので、沢山の海外メディアから撮影されていました。
ヤコブもついでに映り込みを狙いました(笑)
手作りの帽子とバッグが素敵ですね。ライコ愛を感じます o(^-^)o
DSC08508-min.JPG


DSC08588-min.JPG


DSC08921-min.JPG


DSC08952-min.JPG

気合の入った手作りヘルメットです。すごいですね!
DSC08954-min.JPG


DSC08974-min.JPG


ファンの方じゃありませんが。。シャンパン売りの方です。
一応、掲載許可いただきましたが、お仕事中にありがとうございました。
DSC08978-min.JPG


『F1 Experiences』パスをお持ちの方でオーラが凄かった。
DSC08979-min.JPG


マスクがかっこいいチェコの応援に来たメヒコさん達。
「ブログURL教えて」って言われたけど、何故か彼のスマホからは繋がらなかった。。残念だえ
DSC08982-min.JPG


帽子の角は百均で購入されたようです。簡単だけど目立つしかっこいい、発想がいいですね。
DSC08983-min.JPG


DSC08985-min.JPG


以前からお見掛けしている有名なミニセブくん。カートで活躍されているみたいです。
将来はF1レーサーだえ!がんばれ。
DSC08990-min.JPG


DSC08994-min.JPG


大きなフェラーリベアですよー!ライコさんのサインを貰ったみたい (^-^)
DSC08996-min.JPG


バルーン文字でキミ応援ボードを作ったカワイ子ちゃん達、目立っていたので思わずパチリ。
海外メディアからも人気でした。ソックリですが双子ではないようです (^^;)
DSC08999-min.JPG


こちらは言わずと知れた鈴鹿STIGさん。今年も一緒に撮っていただきました。
DSC09009-min.JPG

レーシングスーツやヘルメットにかける金額は半端なさそう。。
DSC09010-min.JPG


こちらも有名なフェラーリ侍の皆さまです。
DSC09011-min.JPG


DSC09013-min.JPG


手作りレーシングスーツがかっこいいですね。
DSC09016-min.JPG


『HAMMER TIME !!!』とてもお綺麗な方でした。
DSC09019-min.JPG


3人で合わせた全身コーディネートがとても可愛くて素敵ですね。
DSC09022-min.JPG

カワイ子ちゃん達を撮影後、話をしていると海外メディアが撮影に来ました。(ヤコブのあとを追いかけて撮影しまくっていたカメラさんだえ)
DSC09025-min.JPG

実はこのカメラ、公式カメラだったらしく、決勝日のオープニング用の映像を撮影しに来ていた。


帰宅後TV録画を見ていたら、この時のものが使われて驚きました (☆。☆)
capture-20171109-161349.jpg

一番左にマフヲ、後ろでぴょんぴょんしているのがヤコブ。。お恥ずかしい (;^_^A
残念なことに、フロントローのハムとセブのみで、右にいたリカルドファンの子は映っていなかった。。




ご家族でしょうか、MAXの応援に熱が入ります。
DSC09026-min.JPG

今年は不運に見舞われていますが、大活躍中のマックス・フェルスタッペンの応援をする人をたくさん見かけました。彼はまだ若く前途有望なドライバーですので、ファンになれば長い間応援できるのでいいですね。(再来年からの推しドラ候補)


レッドブルのトークショーで紹介されていた方にお会いしました。
手作りの着物がとても日本的で素敵ですね~。
DSC09036-min.JPG


DSC09037-min.JPG


陽気なメヒコの方々でした。
『F1 Experiences』バスに乗っているのを見つけましたよー!
DSC09042-min.JPG


今年エミさんの紹介で知り合ったリカルドファンのお二人も紹介させていただきますね。
デコキャップ、鈴鹿入りしてから作ったとは思えないです。
ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
DSC09058-min.JPG


ライコさん似のニューヨーカー。思い切って声掛けちゃいました (^^;)
「キミに似てるね」って言ったら喜んでいました。
DSC09059-min.JPG


メルセデスの手作りの着物がとっても素敵ですね。
着付けや足元も本格的でサーキットで着るには大変そうですが、普段から着用されている方なのでしょうか。
IMG_3365-min.JPG


以上、沢山の方々を撮影させていただきました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
皆さんの年々加熱する応援グッツに手間をかけて作った衣装などに驚きました。また、F1愛が伝わって、各々のスタイルでF1を楽しんでいる姿にとても感動しました。

フェラーリファンを狙って撮ったわけではありませんが、今年は特に紅組だらけでした。
鈴鹿サーキット限定の6千円?とお手頃価格なチームTシャツを着ている人が結構いたので、今回鈴鹿に来てから購入した人が多かったのかもですね。(ライコ用は売り切れていました。)

※ 上記の方々の、撮影・ブログ掲載許可はいただいております。また、 顔出しNGと言われた方、お子様には隠しを入れましたが、万が一本ブログをご覧になって掲載不可とされる方がいらっしゃいましたらコメントよりご連絡くだいませ。


最後に。。



今年もまた、画像だらけでグダグダな観戦記ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

DSC06461-min.JPG


追記--------------------------------------------------------------------------


ベッテル、鈴鹿のリタイヤで絶望的になっていたチャンピオンシップですが、メキシコでハミルトンの4度目のチャンピオンが決定しました。

早く決まりすぎてぼへーって感じですね。
残り2レースでの楽しみはというと、ライコさんは2013年開幕戦以来の優勝をすることができるのか!?なのです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。