So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017 F1日本GP~木曜日1~ [F1 2017鈴鹿]

2017年10月5日~9日まで、F1観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきましたよ。
例年通り、画像いっぱいの観戦記ですが気長にお付き合いください。

cats-min.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------


2016年10月5日(木)



今年も木曜日のピットウォーク&サイン会に参加するために、前日の夜10時過ぎに出発しました。

例年10月のこの時期は、東名の集中工事と重なるので、厚木から少し渋滞にハマりましたが、新東名からはスイスイでトラック野郎に囲まれながら、みえ川越ICまで。
下道で鈴鹿を目指します。

午前4時、2005年からお世話になっているサーキット1コーナー駐車場に到着。
車内でお化粧とお着換え、ライコ応援ネイルをアロンアルファで取り付ける(良い子はマネしちゃ駄目よ!)

6時半、駐車場を出発、1コーナーゲートオープンは金曜日からなので、正面ゲートまで歩くのです。
毎年、このプチ遠足(笑)で朝から汗だくになってグッタリしてしまうのですが、今年は気温13℃で湿度も低くて涼しくて快適!っていうか寒い。

もうすでに200人以上の待ち人がおられる。。


6時45分正面ゲート到着

カーナンバーは『7』なのだ!
DSC03843-min.JPG


8時半のオープンまで朝食をいただき待つのです。
やはり寒い、じっと座っているとコンクリからオケツに冷たさが伝わってくる (>_<。

DSC03860-min.JPG

オープン後、急いでサイン会場へしたけども。。あまり良い席は確保できませんでした。
DSC08651-min.JPG


次に自席へ移動
フェラーリを追いかけて、久しぶりのBブロック。
狙い通り、フェラーリ前!ライコ前 (v^ー゚)
DSC03864b-min.jpg

ライコピットから見るとここだよ~!「ライコさ~ん、ここから応援するよ~」
DSC03903-min.JPG


10時、ピットウォーク開始。


気温は上がり、曇り空で強い日差しもなく過ごしやすい。
DSC08449-min.JPG

トロロッソのカラーリングかっこいいね♪
パッと見でレッドブルとの違いが分かって見やすくなったのもよいね♪
DSC03901-min.JPG

マクラーレンピット前は大人気でなかなか見られない (∪_∪;)
例年木曜日のお客さんが増えてる気がする。。
HONDAとのお付き合いは今年で最後なので、特にマクピットはすごい人だった。
DSC08470-min.JPG
F1公式サイトでもよく取り上げられているDRSオジサマ達です。
毎年、いろいろ考えてきてすごいですね~!
来年は、どうするのかな!?トロロッソ仕様になるのかな!?

今年はランス君もいる(゚O゚;)
DSC08475-min.JPG

フェラーリピット前も相変わらずすごい人でした(;^_^A
DSC08483-min.JPG

フェラーリピット内の戦略BOX、少し窮屈そうだけど、この形いいよね♪
DSC08485-min.JPG
マックスライオン、キターーーーーー(^^)

”F1永久取材パス”をお持ちのF1フォトグラファーの金子博さんと一緒に撮っていただいた。
「これからも撮影頑張ってください」って言ったら、「もう疲れちゃったよ~」って(^_^;
DSC03902-min.JPG

コースウォーク


ピットウォークを早々に切り上げ、去年初めて挑戦した東コースウォークという名の遠足に向かうことにしました。

しかし今年は、東コースウォーク入場可能エリアが「最終コーナー~メインストレート~2コーナー」の間までと変更になって、東コースの周回は出来ないようになっていました。
去年、ヌッさんにサイン貰おうと追いかけていく輩がいて (-_-メ)、ドライバーのコースウォークの邪魔をしたせいなのかな。。。
楽しみにしていたのに残念なのだ (>_<)
DSC08586-min.JPG


10時50分、トロロッソの二人が出てきました。
この時はまだ発表前でしたが、次戦COTAからルノーへの電撃移籍を発表したサインツ君。
DSC08502-min.JPG

前戦のセパンからレギュラードライバー昇格したガスリー君。
DSC03912-min.JPG
みんな本当に華奢なのだ!しかし首はシッカリしてますよ(^-^)


11時、遠くから赤の軍団が。。セブ、キター o(^ヮ^)o
DSC08514-min.JPG

何やら飛び出してきて旗をセブに渡したw(゚o゚)w
DSC08516-min.JPG
警備員さんが慌てて飛んできましたが時すでに遅しで、10mほどニコニコしながら持っていました。
優しいなぁ~
DSC03916-min.JPG

DSC08542-min.JPG

サードドラのアントニオ・ジョヴィナッツィも一緒に来たか
DSC08529-min.JPG


ハース
DSC03945-min.JPG

DSC03947-min.JPG

小松さん、いい笑顔をありがとうございましたo(^-^)o
DSC03949-min.JPG

グロージャンは走ってきてハイタッチ (^O^)/
DSC08556-min.JPG


ザウバーも来た
DSC08567-min.JPG

DSC03940-min.JPG

DSC03942-min.JPG


ルノーはジョリオンのみでニコは見かけませんでした。
DSC08585-min.JPG

DSC03951-min.JPG

DSC08552-min.JPG

DSC03953-min.JPG


11時半、ピットでは中学生以下のお子様連れのファミリーのみのキッズコースウォーク中でした。
ウィリアムズのメカニック白幡さんが出てきていた。
DSC03961-min.JPG


コースウォーク終了
疲れたので最終コーナーの方へは行きませんでした。ヘタレめ (Y-Y)
DSC08591-min.JPG


ここで、毎年恒例のドライバーズパネルです。


cats1-min.jpg

cats2-min.jpg

クビアトがいる~!
cats3-min.jpg

ガスリーもいるよ!
cats4-min.jpg

両手に花なのだ~ v(^o^)v
DSC08643-min.JPG


今年はドライバーパネルの他に、トップドライバーの写真BOXが出現していた。

なぜライコさんの「え!」って振り向いた時の写真にしたんだろう!?もっとカッコイイのあったんちゃうか( ̄^ ̄)
まぁ素敵だけどさ(o^^o)
DSC03973-min.JPG


「Williams F1 40th Anniversary Exhibition」
F1参戦40周年を迎えるウイリアムズF1の歴史を彩ってきたマシンが展示させていた。
レジェンドチャンピオン達のウォールがかっこいい♪
右から、ピケ、マンセル、プロスト、セナ、マフ。。。
DSC03880-min.JPG
マフ!?


12時半、スタンドでカレーランチで一休み。


DSC08609-min.JPG

マックスが歩きながらインタビュー対応中
DSC03965-min.JPG


トロロッソのピットには、ここ鈴鹿でデビュー2戦目のガスリー君がいました。
マシン走行がない木曜日にレーシングスーツを着ていますが、前回のセパンでシートセッティングが不完全で「腰痛い痛い」って言っていたようなので、再度シート合わせをしていました。
DSC03975-min.JPG


次は、サイン会の様子をお伝えします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。