So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017 F1日本GP~木曜日2~ [F1 2017鈴鹿]

2017 F1日本GP~木曜日1~ の続き



13時、F1スペシャルサイン会の当選者の発表がありました。


なんと!今年も1枚当選しましたо(≧∇≦)〇゛
いままでかすりもしなかったのに、ここにきて2年連続で当選するとは!驚きです。
DSC08668-min.JPG

サイン会の抽選に外れても、パドック招待、イベントゲストシークレットサイン会のプレミア抽選会があると期待していたのですが、今年はなくなったようで皆落胆していました。

今回も私が、キミ・ライコネンにお会いできることを期待してサイン会に参戦します r(^~^*)

司会は、毎度お馴染みのピエール北川さんと辻野ヒロシさんです。
DSC03988-min.JPG

16時過ぎ、ザウバー登場

マーカス・エリクソン
DSC03996-min.JPG

パスカル・ウェーレイン
DSC08657-min.JPG

DSC08689-min.JPG
昨年、はじめてサインをいただいたF1ドライバーですぞ!
イメージとは裏腹に、サインのあと素敵な笑顔で快く握手してくれたパスカル君。すっかりファンになりました。来年の去就が不明ですが、何とか残ってほしい一人です。


続いてハース登場

DSC08676-min.JPG

ロマン・グロージャン
DSC04004-min.JPG

ケビン・マグヌッセン
DSC08678-min.JPG
最近では、すっかり『悪童』扱いで他のドライバーからいろいろと言われていますが、相方も一昔前まで、マークさんに「今度ぶつけたら殴るぞー!」って言われてましたから(^_^;


ルノー

ニコ・ヒュルケンベルグ
DSC04018-min.JPG

変顔してる~(^m^) こうゆうお茶目なところ可愛いね♪ 写真撮っている~!いいな~。
DSC04026-min.JPG

ジョリオン・パーマー
DSC04115-min.JPG
※この時は発表前でしたが、ここ鈴鹿が最後のルノーでのレースでした。もしかしたら、F1最後のレースになるかもしれません。


16時44分、ここで。。。。。。。。。。。。。。ライコ、キターーー(o≧∇≦)o

DSC04030-min.JPG
ステファニアさんとお話しながら、というか、一方的にずーっと話してる♪
心許した人にはおしゃべりライコ=(^O^)=

その時、ヤコブはどこにいるかというと。。。。。。サイン待ちです。。。。。。ドキドキ
DSC04050-min.JPG
。。残念なことにライコさんとは反対側のブースになってしまいました。。(>_<。。)

一つ前のグループがライコ組でした!去年も一つ組違いのニアミスで。。悔しいーっす (>_<)
しかも、遠すぎてチラッとも見えんちゅうねん!!
これならスタンド席にいたほうが、生で見れたじゃんって。少し思っちゃいました(∪_∪;)

でも、マフヲがしっかりと撮影していてくれました。どーぞッ
DSC04083-min.JPG

DSC04090-min.JPG

「週末はみんな楽しんでいってね」みたいなこと言っていた。たぶん。
そして一度帰ろうとした後、振り返って、「帰ってもいいの?」って聞いてた。実はキミ、真面目やな(^^;)

DSC04092-min.JPG

よく手を振るときに横サムズアップしてるよね~♪ カワイイ (o^。^o)

DSC04093-min.JPG

っていうか、滞在時間6分ってマジかーー!?
『来て、サインして、お話して。』これ全部6分で終わらせたの!?


トロロッソ

カルロス・サインツ
DSC04053-min.JPG
※この時は未発表でしたが、次戦COTAからジョリオンに変わり、ルノーへ電撃移籍が決まりました。

ピエール・ガスリー
DSC04070-min.JPG
また才能のある若きF1ドライバーが誕生しました。
日本の最高峰フォーミュラにも参戦して実力を見せつけたガスリー君ですが、来期のシート獲得のために残りレースでどこまでやれるか楽しみです。


ウィリアムズ

フェリペ・マッサ
DSC08745-min.JPG

ヤコブブースにはマッサンがいらっしゃいました。
DSC08726-min.JPG

DSC08733-min.JPG

今年もまた、サイン用の色紙など持っておらず、ゲートで配られるドライバーの集合写真入りポストカードにサインをいただいた。
カードを出した途端、マッサンはどこにサインをすればいいの!?って少し固まったけど、自分のところ(ハミルトンに被ってる)に『M』って (^m^)
IMG_3399-min.JPG

「ムイトー オブリガーダ!」っとお礼を言いました。マッサンは、顔を上げて少しニヤッとしました。
去年の若いパスカルとは違って、落ち着いたベテランの雰囲気を醸し出しておられました(^-^)

初見のランス・ストロールは。。良い写真がありませんでした。。(;^_^A


メルセデス

バルテリ・ボッタス
DSC04057-min.JPG
ここ数戦元気ないな~って言われてるね。。 (∪_∪;) 来年はルイスに立ち向かうのだ!!

ルイス・ハミルトン
DSC04170-min.JPG

見てはいないのですが、今年もまたルイス君は自分の担当のサインを最後までやらずに、スタンドに駆け上がって行ってしまって大騒ぎになったようです。
後々聞いたところによると、ルイスのサインを貰い損ねた人たちは、アロンソさんのサインをいただいたそうな。
知らんけど。
DSC04175-min.JPG


フェラーリ セバスチャン・ベッテル

DSC04259-min.JPG

フェラーリファンのベイビーの頭を優しくナデナデしているセブ、とっても優しそうな顔してる。
DSC04141-min.JPG

セブも負けじとスタンドを駆け上がります。
DSC04209-min.JPG

DSC04227-min.JPG

もう一人とは比較にならないファンサービスですね~!
っていうか、『キャー』って言われるのが好きなのかも。ライコさんは『キャー』って言われるのが嫌いなんだろうなぁ。。最近は、まんざらでもないぜって感じもするけど。。


フォース・インディア エステバン・オコン

DSC04214-min.JPG

途中からバタバタと来たので、セルジオ・ペレス、撮影出来ていませんでした。すんません。。(ヤコブ撮影担当)


レッドブル

DSC04194-min.JPG

何やら撮影しながら二人仲よく登場しました。まだ仲良しなのか (^^;)
そのうち、リカちゃんのコドモっぽいイタズラに、マックスがキレるのでは!?と予想しておこう。。

ダニエル・リカルド
DSC04376-min.JPG

マックス・フェルスタッペン
DSC04321-min.JPG


マクラーレン・ホンダ

フェルナンド・アロンソ
DSC04307-min.JPG>

ファンサービス旺盛なこの方もスタンドへ上がってきて、また大騒ぎ (^o^)v

DSC04344-min.JPG

こっちにも来てー!ってデカい声で呼んだら、ちょっと戻ってきてくれて、拡声器で「ありがとうー」って。

DSC04347-min.JPG


ストフェル・バンドーン
DSC04362-min.JPG

「余ったサインカードをみんなにあげたいんだけど。。」って優しいこというんだよ。
しかもこの顔、めっちゃ可愛いじゃーん〃(o≧∇≦)o〃

DSC04381-min.JPG


サイン会滞在時間選手権 in SUZUKA


ここで急遽、開催します。パッパラパー\(≧∀≦)/
ドライバーの滞在時間を写真タイムラインから測定しました。
サイン会滞在時間選手権-min.jpg
見事、キミ・ライコネン選手の優勝です!!
くだらない。。。(;^_^A

驚きなのが、いっぱいファンサービスし倒していったルイスの滞在時間が8分って!!
自分の担当を途中でやめちゃったからか。。

みな帰るの早いな~と思い見直しました。
参考までに、2013年のサイン会滞在時間は、VET 21分、RIC 14分、 WEB 13分、ALO 7分、RAI 9分。
2014年 RIC 28分、RAI 8分。
あまり変わっていませんでした。セブとリカちゃんはいつも時間かけるなぁ~という事実。


以上でサイン会は終了です。お楽しみいただけましたでしょうか。
途中、暗くなりすぎてあまりきれいに撮れませんでした。

DSC08708-min.JPG

余談

そういえば、サイン会に参加した際に、下からスタンドにいるマフヲ達を撮影しようとしたら、ものすごい勢いで「写真撮影禁止ですー!」って制止された。。 (>_<)
『ドライバーとの撮影は出来ません』とう禁止事項は案内を見て知っていたのですが、撮影自体が禁止だったとは。。
去年は言われなかったし、案内には書いてありませんでしたが、後で見たらサイン会場の入り口に立っているボードにチラッと書いてありました。
ルールなので仕方ないですが、待ってる間に撮影するのもダメだなんて (-_-#)



夕食


2015年に奇跡的な出会いをしたお友達のエミさんと再会しました =(^O^)=
座席は離れてしまいましたが、今年もホテルは一緒です。
昨年は、申し合わせなどしていないのに、2年連続で座席が通路挟んで隣通しだったのには、マジで驚きました!

今年は、エミさんのお友達でリカルドファンのお二人ともお友達になりました。
DSC08832-min.JPG

DSC04429-min.JPG

見事リカちゃんのサインをゲットしていました q(^o^)p
DSC08759-min.JPG

DSC04445-min.JPG

DSC04387-min.JPG

DSC04413-min.JPG

DSC04469-min.JPG

DSC04474-min.JPG

いつも思うけど、『私服のほうが断然かっこいい選手権』No.1のニコ
(ウェバーさんには酷評されているみたいですが。。)
DSC04464-min.JPG

めちゃくちゃカッコよかった (o^。^o)
2013年のブログを見直していたら、「年々カッコよくなっているww 笑顔もステキO(≧∇≦*)O ファンサービスもするし。。乗り換えたい。。」って言ってるヤコブがいた (^^;)
再来年は『HULK』ってウチワ持ってたりして。。
DSC08810-min.JPG



次は金曜日、いよいよマシン走行しますよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。