So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017 F1日本GP~土曜日1~ [F1 2017鈴鹿]

2017年10月7日(土)




予選日。9時半サーキット到着。
朝のうちは曇り一時小雨でしたが、昨日とは違い気温が上昇して蒸し暑く感じる。

GPスクエアでのトークショー


デイモン・ヒルのトークショーが始まっていました。

DSC05106-min.JPG

10時05分、フォースインディアのトークショー

DSC05116-min.JPG

DSC05120-min.JPG

今シーズンの二人はデッドヒートし接触が多い(見てるほうはめっちゃ楽しい♪)ので、「仲が悪いのでは?」と、”名古屋の大泉洋”こと黒岩唯一さん(黒ちゃん)が、禁断の質問を二人に投げかけました。
そんなことないよと、ガッチリ握手をしていました (^^;)

DSC05141-min.JPG

DSC05139-min.JPG


10時35分、ウィリアムズのトークショー

DSC05150-min.JPG

昨年のトークショーでは引退が決まっていたため、最後の鈴鹿ということで、「長い間お疲れ様でした。ありがとう!」って盛り上がったよねって、話をしてたかな。
DSC05161-min.JPG

俺たちのマッサン、男子からの人気がすごいです!
DSC05166-min.JPG

今回が、初めての日本、鈴鹿だって言ってたストロール様、9月に極秘で鈴鹿サーキットのプライベートテストで来てたじゃないかーい。シミュレーターだけじゃ満足できなぜって、半端ないお金持ちは、やること徹底してるの~。
しかも、努力家なんだね!ペイドライバーだからって言われないように頑張ってるんだなぁ(^-^)
DSC05187-min.JPG


10時45分、佐藤琢磨トークショー

待ってました。感動をありがとうございました!
IMG_1874-min.JPG

今年のINDY500で優勝し、日本人初の快挙を成し遂げた琢磨様。残りの数周、お布団の中でドキドキしながら見てました (゚O゚;)
チャンピオンリングがっっっ、黄門様の紋所のような威力が。。!
DSC05194-min.JPG


トークショー終了後、お友達全員と奇跡的に遭遇しました♪
DSC08883-min.JPG

Dさん、Yちゃんは昨夜ホテルに戻ってからリカルド応援CAPを作ったようで。
DSC08884-min.JPG
寿司!ジャパーン!シューイ! o(^ヮ^)oすごーい★その発想と行動力に感動しました。

二人が応援CAPを作ろうと思ったのも分かります。今年のお客さんの化けっぷりはすごい。
推しドラの帽子からチームウェア着用はもちろんのこと、帽子にマシンを乗せたり、オリジナルのグッツを製作したりと、その力の入れ具合が半端ない方達があちらこちらにいるのです。
逆に、私服の我々の方が浮いてるww (^^;)


サーキット滞在の4日間でインパクトある方を見かけては撮影をお願いしてきました。
後日、そんなF1愛が溢れているみなさんを紹介しますのでお楽しみに。


12時、フリー走行3回目


DSC05214-min.JPG

DSC05305-min.JPG

DSC05224b-min.jpg

セブと違い、ライコボードにはお名前表記がないんですね~。フィン、もう一人いるのにね (^^;)
DSC05216b-min.jpg

「川井ちゃんおしゃべり会」で知り合ったNさんに、スプーンでの勇姿を送っていただいきました。
IMG_3390-min.JPG
シンガポールGPに観戦に行かれたNさん、その際も写真や貴重なお話をありがとうございましたヽ(^‐^)/


雨の影響もあり難しい路面状況のなか、ボっさんがスプーン立ち上がりでバリアにヒットして赤旗中断。
バットタイミングで出て行ったルノーのパーマーさんはピットレーン途中で止められチームがお迎えに。

DSC05310-min.JPG

再スタート、キミさんいきます。
DSC05313-min.JPG

ギャー!やっちまった m(>o<)m
DSC05322-min.JPG

セッション再開直後、デグナー2個目でクラッシュ。。(☆。☆)
※ Nさんが丁度、レッカーされるライコ車を撮影していたのでお借りしました。
IMG_3391-min.JPG

赤旗中断中なので、コース上を堂々とメディカルカーに乗ってお帰りですぞ。
ヘルメットは外さずww
DSC05328-min.JPG

バルセッキさんが「こちらへ!」って開けてくれてましたけど。。
DSC05337-min.JPG
フェラーリのレーシングスーツってダボダボでカッコ悪いよね。お尻のところとか。。
メルセデスのスーツみたいにもっとフィットしたほうが素敵なのに。ピタッとしたの嫌なのかな!?


再開
DSC05381-min.JPG

終了~。ライコさんの分もがんばりました。
DSC05385-min.JPG

DSC05390-min.JPG


DSC05394-min.JPG


ライコマシンが戻ってくるのを待つアリバベーネさん。。
う、後ろのエンジニアさん、オデコどうなさったのかしら!?
DSC05400-min.JPG

ドナドナされてきました。。
DSC05407-min.JPG

ヤバそうな当たり方をしてましたが、ギアボックスは大丈夫かな。。心配です (Y-Y)
DSC05407b-min.JPG

これから予選開始までに急いでマシンを直します。
すんませーん!みなさん、修理よろしくお願いいたしまーす。
DSC05409-min.JPG


実は、昨年のワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグが、鈴鹿に来ているのだ!

引退後あまりサーキットには来ていなかったニコですが、スカイ・スポーツF1の日本GP特集番組にスカイチームの一員として加わることになったようです。
ちなみに、ニコのパスには名前が記載されておらず、『F1 World Champion』と書いてあるとかww (o^。^o)
DSC08917-min.JPG

『長年の素晴らしいサポートを日本のファンに感謝するよい機会になるだろう』とおっしゃっていました。ファンの皆さんは嬉しいでしょうね♪
出来たらトークショーをやっていただいて、『チャンピオンおめでとう!』って伝えられる機会があったらよかったのにな。
DSC05431-min.JPG

ジャック・ニコルソン (^m^)
DSC05412-min.JPG


毎年恒例のNSXでウエディングパレードです。


DSC05417-min.JPG
ん!新郎が手を振ってる?なにかいつもと違うと思ったら、良く見えませんが奥様が運転したようです。すごい♪


予選までの間にGPスクエアをウロウロします。


パドックトンネル付近でメディアの仕事で来ていた元F1ドライバーに遭遇しました。
DSC08928-min.JPG

DSC08938-min.JPG

DSC08944-min.JPG

ジャック大好きなマフヲは、セルフィ―に成功!? (^^;)v
IMG_1916-min.JPG



次は、いよいよ予選です。(引っ張るよ~)
IMG_3354-min.JPG
貴和のパーツと百均のレジンで新しいピアス作りました。下には『7』もついてます♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。