So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017 F1日本GP~土曜日2~ [F1 2017鈴鹿]

2017 F1日本GP~土曜日1~ の続き


14時過ぎ、ライコピットでは懸命な作業が進んでいます。

川井ちゃんもチラッとチェックに来ました。予選に間に合うのでしょうか!?
DSC08901-min.JPG

15時予選開始


ライコさん、無事修理が終わり出てきました o(^ヮ^)o
喜んだのもつかの間、やはりギアボックス逝っちゃってました (TOT)
DSC05435-min.JPG

DSC05447-min.JPG

DSC05440-min.JPG

予選結果は、ルイス・ハミルトンが、1分27秒345を記録しコースレコードをさらに更新して圧倒的な速さをみせつけPP。ボっさん、セブと続きます。

ライコさんはというと、トップ3チームで一番遅い6番手。。しかも、午前中のクラッシュが原因のギヤボックスの交換で5グリッド降格が決まっているため、明日は10番手スタート。。ガックリ。。

DSC05466-min.JPG
予選後のインタビュー

今まで、プレスルームでしか行われなかった予選後のトップ3のインタビューですが、今年からコース上で行われようになったため、(心の声:ぜひとも頑張っていただきたかった!)ドライバーの声を聞くことが出来るのはファンにとっては嬉しいですね。(心の声:モナコは良かったなぁ。。いいなぁ。。)
リバティ・メディアによるF1改革の一つですが、エンターテイメント性が増してとても良いと思います。

インタビュアはDCとジェンソン・バトンでした。これまた、引退した人気の元チャンプの登場にファンも沸くのでした。

ルイスのインタビュー中、メルセデスマシンを覗き込むセブが。。
DSC05472-min.JPG

まだ見てる。。
DSC05473-min.JPG

DSC05475-min.JPG



17時、GPスクエアでレッドブルのトークショーを見ます。


DSC05496-min.JPG

いつも素敵な笑顔で皆を和ませてくれるリカちゃんですが、ここにきて、チームのマックス優先の報道があり、心中収まらぬって感じか!?
ヤコブは結構、笑っていないリカルドが好きなので、ぜひこの機会に、激おこでダークな一面も見てみたいものです。
DSC05487-min.JPG

DSC05490-min.JPG

ファンが持っていた”リカルドお面”を被って笑かしてくれるマックス、会場は大盛り (^m^)ムフフッ
DSC05502-min.JPG

DSC05504-min.JPG


前夜祭


急いで前夜祭の行われるグラスタへ移動します。

17時45分、デイモン・ヒルのトークショー

DSC05529-min.JPG

18時、トロロッソ登場

DSC05526-min.JPG

サインツ、このトークショーの後、20時ころ、次戦からルノー移籍情報がありました。
DSC05543-min.JPG

ガスリーって武井咲ちゃんに似てるって思うのは私だけだろうか。。 (^^;)
DSC05538-min.JPG

今年は「応援グッズクラフト選手権」なる企画があって、Twitterで募集した手作りの応援グッズで優秀作品に選ばれた人にはF1ドライバーが出演するトークショーのイベント参加権をプレゼントという企画。

見事トロロッソで選ばれた方が登場して、ドライバーと記念撮影していた。羨ましいですね~。
DSC05557-min.JPG
手作りのCAPをプレゼントして喜ばれた子供たち(一人はベッテルファン!?)ですが、ドライバーからのプレゼントはありませんでした。

18時15分、佐藤琢磨&小林可夢偉登場

DSC05566-min.JPG
それぞれホンダとトヨタ所属ドライバーの二人、このツーショットは珍しいです。
対照的な二人ですが、トークは面白い♪

18時半、ハース登場

DSC05576-min.JPG

DSC05586-min.JPG

Q1でクラッシュしたグロージャン。かなり大きなクラッシュでしたが、幸いにもグロージャンに怪我はなかったようで良かったです。
チーフエンジニアの小松さんに「怒られなかった!?」って聞かれて苦笑い (^_^;
DSC05595-min.JPG

25歳になったばかりのヌッさん、「ヒゲすごくないかーい!?」って聞かれて、「母国のデンマークは寒いのでヒゲが必要なんだ!」みたいなこと言ってたけど。。
欧米のヒゲブーム早く終わってほしいのだ。お父様より老けて見える!かっこいいんだから早くヒゲ剃ってくれい。
あと、セブとリカちゃん(最近はライコも。。)もヒゲ剃ってくれい。と思うヤコブでした。
DSC05594-min.JPG

ハースのクラフト選手権に応募した人は少なかったみたいで、当選確率は高かったみたいです。
DSC05601-min.JPG

18時45分、フェラーリ登場

前夜祭の観客のほとんどがフェラーリファンのように見えましたが、今年で3回目ですので、さすがに皆さん落ち着いていました。

開始時間が当初の予定とは変更になっていて、佐藤小林枠と入れ替えたようでした。
出てきてくれて良かった~。今年こそ、ブッチされるんじゃないかとドキドキでした。

DSC05615-min.JPG

DSC05618-min.JPG
上の二枚を見ると、セブだけニコニコして手をあげたりして~と思いますが、ライコさんも一応ニヤッとして手をあげて入ってきましたよ。
この対照的な二人が仲良しだなんて不思議な感じがしますが、基本的なところが意外と似ていて息が合うのかもしれませんね。

DSC05628-min.JPG

帽子の真直ぐひさしのせいで顔が暗くなってしまい、他者のストロボを借りて何とか撮影に成功しました。
(サングラスは外していただけて幸いですが、帽子もとってこいやーい。)
DSC05625-min.JPG

セブの東京での滞在目撃情報が上がってこないなぁって思っていたら、京都に行っていたようです。
京都で観光客に交じっていたら気付かれないだろうな。。
DSC05636-min.JPG

ライコさんは昨年同様、タイでスポンサー様のお仕事をしていました。えらいな~休みなしだ!
DSC05648-min.JPG

ピエールさんの質問に (-_-゛)
毎年、日本のどこが好き?どこ行った?とか聞くし、セブはちゃんと答えてくれるけど、ライコの答えは聞かずともわかるじゃないか!「空港-ホテル-サーキット」と。

事前にファンから質問を受け付けるとかしたらどうなんだ?でも、チームから聞いていいこと、悪いことリストとか指示があったりして、当たり障りのない事しか聞けないのかな!?

でも、日本のことじゃなくてドラ自身のことを聞いてほしいなぁ。
体への負荷が増えた今年のマシンを操るためのトレーニングなどフィジカル面の維持など、各国を転々とする忙しいシーズン中はどうやってしているの?食事制限は?とか聞いてほしかったな。

DSC05685-min.JPG

ライコさん暑いのかしら。。上着の前を解放されていて胸元がはだけていてエロい(☆。☆) って騒ぎになってた。。(笑)

DSC05688-min.JPG

DSC05703-min.JPG

今回のクラフト選手権ですが、フェラーリの応募が一番多いと予想される。そんな数多くの応募の中から、選ばれしものたちよ!よかったね o(^ヮ^)o

セブが女の子を抱っこしてあげてた。もう一人の子供いるぞ。ライコもか!?と思ったけど、空気は読みません (;^_^A
DSC05711-min.JPG

ハイ、お帰りです♪
トークショーは終わりましたが、セブはファンと触れ合っているので、一応、もう帰っていいのって通訳の人に聞いてから帰って行った。(やっぱキミ真面目やな!)
DSC05717-min.JPG

DSC05730-min.JPG


ここで、前夜祭の前のフェラーリドラの報告です。


実はフェラーリの前夜祭の順番が変更した要因となったイベントが、GPスクエアのIQOSブースでシークレットイベントとして行われていました。

新規登録で、パドックへご招待の抽選には惜しくも外れてしまったのだけど、こんなイベントへの参加もあったなんて知らなかった。。。
IMG_3314-min.JPG

IMG_3392-min.JPG

イベントの写真は、「川井ちゃんおしゃべり会」の時に知り合ったTさんにお借りしました。ありがとうございました。
いいな~!あんな近くで見られるなんて (>_<) しかもベーネさんもおられる。。

パドックトンネルからイベントブースへの移動中はカオス状態だったようですが。。運よく遭遇した方は超ラッキーでしたね。


ナイトピットウォーク&ストレートウォーク


今年は、19:00~20:00の間、ホームストレートとピットを間近で見ることが出来るナイトピットウォーク&ストレートウォークを初開催。

夜遅くですが、たくさんの人が参加していました。
DSC08959-min.JPG

DSC05736-min.JPG

木曜日とは違い、暗闇の中にあるキラキラしたピット内はとても幻想的で、昼間の予選の余韻が残っていてワクワクさせてくれます。
DSC08962-min.JPG

DSC05739-min.JPG

DSC05771-min.JPG

V1スタンド下の壁にある応援バナーです。
ピット側からはこんな感じに見えてるんですね~。愛があるな o(^-^)o
DSC05776-min.JPG

20時、ナイトピットウォーク&ストレートウォーク終了です。
DSC05777-min.JPG


★実は、エミさんたちは、S-PLAZAにて開催した『デイモン・ヒル × ジェンソン・バトン、限定150名のファンミーティング』に参加しておられました。
近くで元チャンプ二人を見られるこのイベントは、プレミアチケットで即完売だったようです。


明日は、いよいよ決勝です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。